極楽寺

ミニ一箇所七福神

静岡県周智郡森町一宮5709

「あじさい寺」屋外にレリーフ状の宝船七福神

所要時間:約1時間(徒歩)

ブログ話題度:72

静岡県の他の七福神巡り

極楽寺のブログ

極楽寺町
滋賀県彦根市にある地名。
石鎚山極楽寺
愛媛県西条市大保木にある石鎚山真言宗総本山の極楽寺の通称。山号は九品山。石鎚山信仰の根本道場である。
極楽寺駅
*極楽寺駅 江ノ島電鉄神奈川県鎌倉極楽寺[]3丁目[]にある、江ノ島電鉄(江ノ電)の駅。関東の駅百選認定駅。極楽寺検車区がある。■ 江ノ島電鉄線-藤沢駅([]EN01[])…稲村ヶ崎駅([]EN10[]) ←「[]極楽寺駅[](
極楽寺坂切通し
鎌倉七口のひとつ。鎌倉七口の中では最も西南に位置し、鎌倉市の極楽寺方面から由比ヶ浜方面に抜ける道。
極楽寺
鎌倉唯一の真言律宗のお寺。江ノ電極楽寺駅の北側にある。*極楽寺駅神奈川県鎌倉極楽寺3丁目にある江ノ島電鉄(江ノ電)の駅。極楽寺検車区がある。関東の駅百選認定駅-江ノ島電鉄(江ノ電)--藤沢…稲村ヶ
海街diary
海街diaryの舞台は、鎌倉周辺ですよね。主人公の4姉妹の家は極楽寺にあるという設定。極楽寺ってちょうど江ノ電を使って江ノ島や鎌倉まで同じくらいの距離で、ずいぶん絶妙な場所を選んだもの..
『 梅 かまくら 寺社特別参拝 / 極楽寺 』 Gosyuin Traveller 22 その 1 .
Gosyuin Traveller レポ、三月に入ります。 3 月 1 日 『 梅 かまくら 寺社特別参拝 』 五回目の参加です ―――― この日は大船駅、鎌倉駅経由で、江ノ電 〝 ..
転ぶ …… ( !!! )
近年、何やら〝転ぶ”ことが増えています。特別大きなモノに躓く、ってワケでもないのがいっそうショック~(トホホ)。昨日も駅でコケて、大アザ作りました(恥)。どー..
お釈迦様の誕生日
今日はお釈迦様の誕生日、灌仏会ですね。鎌倉極楽寺では、この時期だけ御開帳される秘仏・木造釈迦如来立像がみられます。4月7日から9日までですので、日程の合う方は拝観しては?極楽寺の口コ..
梅雨入りしましたね!この時期は紫陽花(あじさい)が咲く季節です!
とうとう梅雨入りしました!日本は四季があるということで、外国の方にとっては魅力の一つのようです。しかし、梅雨の時期はどう思われてるのでしょうか?雨が降り、湿度が高いからジメジメする..
【駅】 極楽寺駅 ~鎌倉市@極楽寺~
施設情報・施設名 極楽寺駅・住所 神奈川県鎌倉極楽寺3-7-4・電話 0466-24-2713・江ノ電線停車駅・近隣の観光スポット 極楽寺、成就院(あじさい寺)、切通しなどなど・..
兵庫 城崎温泉人気ランキング
1位城崎温泉喜楽レビュー(873)この度は、当館を御利用頂きまして、ありがとうございました。ならびに掲示板への投稿、ありがとうございます。Thankyou!これからもお客様の「喜」と「楽」のために..
梅に誘われて …… 『 寺社特別参拝 』 申し込みの季節
この冬は、旧年中が暖かったせいなのか、早々梅を見たりしました。もう梅ですかァ~~、と思う内、この季節となってたんですね ♪『 鎌倉十三仏詣実行委..
鎌倉旅行(1)極楽寺と鶴岡八幡宮
オーツは年末に妻と鎌倉旅行に行きました。ちょっとその話を書いておきましょう。 ランチをミッシェル・ナカジマで食べてから、クルマを宿に置き、徒歩と電車で鎌倉観光をしようということになりました。..
鎌倉極楽寺切通周辺の今は 2017.4
鎌倉七口」の一つ「極楽寺切通」の周辺の様子を見てみました。 ※「鎌倉七口」については、「鎌倉の道、鎌倉七口についてのまとめ」を参照。<「極楽寺切通」の場所>◎霊鷲山極楽寺..
【鎌倉のあじさい】御霊神社~成就院~極楽寺 2017年6月5日
成就院からの眺めがとても綺麗な天気。鎌倉のあじさい、色々な情報を見てみると例年より1週間程遅れている所が多いそうです。御霊神社。見頃はま..
野田城址
昨日の仕事帰り、大阪でも桜が咲き始めました。こちら、極楽寺です。昔むかしの野田城址です。安土桃山時代に築かれ、野田城・福島城の戦いで廃城になったとあります。現在は、..
五山名園化粧坂切通し 12km
第53回鎌倉歴史探訪ウォーク鎌倉にある7ヶ所の切通を7年かけて完歩する年末恒例の盛大なクォークです出発はそれぞれ違った場所からゴールの由比ガ浜・鎌倉海浜公園へ向かって一斉にスタートします私は今年で7回目なので残っていた5番目の化粧坂を歩くと
極楽寺駅 普通入場券
江ノ島電鉄の極楽寺駅の入場券です。硬券で販売されています。台紙は雪の積もった極楽寺駅の写真が使われています。極楽寺駅は日中時間帯に駅員が配置されていて、入場券もその時間帯に買うことができます。駅舎は古い木造のもので、1999年には関東の駅百
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。正月は実家に帰って、うちの猫たちに新年の挨拶をしてきました。なっちゃん自ら布団の山に潜り込みます。器用に潜り込むなーおりこうさんだねーむーちゃんは隠れるので、写真は撮ってないです。広島駅のカルビープラスこれを

七福神巡りクチコミランキング