海神社七福神

ミニ一箇所七福神

兵庫県神戸市垂水区宮本町5-1

屋外に石像がある

所要時間:約1時間()

ブログ話題度:8

兵庫県の他の七福神巡り

海神社七福神のブログ

マケイヌイカ
七福神のひとりかな?こんな風に朗らかに穏やかに微笑んでいたいもの。 2017年6月29日 ここでは茅の輪くぐりの際、紙でできた”ひとがた”を持ってくぐるらしい。 茅の輪くぐりは、東京の神田明神さんでも、確か他の神社でも数回してみたことがあるけれど、.
風の言伝
ここは神社の中で七福神めぐりが出来ちゃう、ちょっと変わっている神社でした。 神社の脇に紫陽花が咲いていて、すぐそばで江ノ電を撮れるってことで、沢山の方が線路脇に張りついていました。挑戦は・・・しませんでした、あはは・・・。 そこから5分くらいで
まさゆきのヨット小屋
七福神・・神様? 七人の神様・・ 弁財天さん、 福禄寿さん、毘沙門天さん、布袋尊さん、 恵比寿天さん、大黒天さん、寿老人さん、. Photo 弁天様・・. ウチから歩いて二十分ほど・・ この神社の池の端に七福の神様が集まる。 七人の神様のリーダーは弁天様・・
開張足は快調: ハイキング
人の後ろについて歩いていると、八雲神社の先の信号で曲がらなかったため、下橋の下流の橋を渡ってしまった。気づいて下橋に スタート受付だけでゴール受付はないので、地図と参加賞の小物入れ(七福神の絵の黄色い茶巾袋)を受け取る。隅田川の土手を
四季の森公園のキツネノカミソリなどなど: なかやまさんぽ。
島田 荘司: 星籠の海(上下) (講談社文庫) . 四季の森公園のキツネノカミソリなどなど(2016.07.23); 杉山神社巡り40社目 岸根杉山神社(2016.07.20); 三浦半島一周ラン 江の島-富岡(2)(2016.07.18); 馬場花木園に観蓮ラン(2016.07.19); 三浦半島一周
なかやまさんぽ。: 2016年7月
2ヶ所目は、小山田神社から走ること5km弱、薬師池公園。ここ数年、開花が そして、小山田神社の大賀ハスと言えば、薬師池の大賀ハスがセット。次回、薬師池の巻 さて、逡巡の末、マップに正月の三浦七福神ランのレイヤーを追加した。ズルじゃないよ。
杉山神社巡り40社目 岸根杉山神社: なかやまさんぽ。
馬場花木園からの帰路、杉山神社巡り。このカテを更新するのは1年ぶりくらいか。横浜市内41社中40社目、岸根杉山神社に参拝。 境内の碑文によると、1525年に伊豆の国住人岩田五郎右エ門がこの地に移住した時に勧請したと伝わる。御祭神は五十猛命。
天神島臨海自然教育園・北限のハマユウなど: なかやまさんぽ。
今日は海霧がすごかった。稲村ヶ崎から東では海から森に駆け上がる海霧が見られた。 薬師池公園の大賀ハス 2016(2016.07.25); 小山田神社の大賀ハス 2016(2016.07.24); 四季の森公園のキツネノカミソリなどなど(2016.07.23); 杉山神社巡り40社目

七福神巡りクチコミランキング